SSブログ

ミニチュア『チャーハンの作り方』 [♡。*ミニチュアの作り方]


    
    今回は『ちゃーはん』を作ります(・∀・)

☆粘土はコスモスを使います
☆白のアクリル絵の具を入れて、混ぜて居色を付けます。

(お皿を作ります(・∀・))
☆円にし、形を整えます。綺麗な円にするためにやすりを使うといいです。
☆真ん中に少しくぼみを作ります。

☆お皿に柄を描いていきます

☆底の円は棒に粘土をまき付けて、カッターでいい長さにカットします。
☆お皿の底につけて、ニスを塗って乾燥しておきます。

☆楕円に丸めてお米を作ります。
☆数は25粒作れば足りると思います。

☆ねぎは紙を緑に塗って、切ります
☆たまごは黄色に色付けした粘土をちぎります
☆ハムはピンクに色付けした粘土を切ります

☆お皿に粘土を付けて土台にします。
*小さめに(・∀・)

☆土台に作った具材を貼っていきます。
*下の土台は見えなくなるくらい貼ります。

☆綺麗な山型につけ、ニスを塗ったら完成~!!( ゚∀゚)v

お皿がちょっと難しいのと、具材が小さすぎくらいなだけで、簡単にできますよ(・∀・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

でばわん

はじめまして
コメントいただきありがとうございました。
さっそくおじゃまします。

完成品ももちろんですが製作過程を見ることができてちょっと感動。
これからもどんどん作っている途中のものも見せて下さい。
by でばわん (2007-10-05 17:12) 

runa

>でばわんさん
来ていただいてありがとうございます(・∀・)

自己流なので、作り方を載せるのはどうかと思ったけど、簡単ならいいかと思って載せています。役立つならよかったです><

また見に来てください^^
by runa (2007-10-06 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。