SSブログ

ミニチュアお花の作り方 [♡。*ミニチュアの作り方]

  2008年03月20日_080320_1119~01.JPG

今回はお花の作り方を紹介します[かわいい]
色々作ってて余った粘土を放置してると固くなって使えなくなるが勿体無いので、最近全部このお花にしちゃってますwww
いちごのお花もこれです(・∀・)
ネイルアートにも使えそうだし、アクセサリー作りに重宝できそうです(・∀・)b


では行きます[exclamation]


 2008年03月12日_080312_1424~01.JPG


*まず適当に丸めます。



 2008年03月12日_080312_1424~02.JPG


*半分くらいのところから指でつぶします。


 
 2008年03月12日_080312_1424~03.JPG


*潰したのを立てて、いきおいよく指で潰します!

 ↓こんな感じになりますw
2008年03月12日_080312_1425~01.JPG

*これを5枚作ります。
*ちょっと形が変なら少し整えてください。


 2008年03月20日_080320_1114~01.JPG


*小さく丸めて潰した粘土にボンドを付けて1枚1枚並べて貼ります。
見やすいように白にしまたけど、同じ粘土でいいです(・∀・)


 
 2008年03月20日_080320_1116~01.JPG 

 
*真ん中にラインストーン等を付けます。


はい完成~[ぴかぴか(新しい)]
ちょー簡単ですwww
花びらって作るのに雫型にするけど、小さいとやりにくくて、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と考えた結果こうしましたwwすぐできるし(・∀・)b


最近作りたいものが多いので作業がはかどってます^^

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 6

candy

jこんばんは~
お花可愛いですね~
でも根気がいりそうですね^ ^;
乾くと割れちゃったりヒビ入ったりしないんですか??
by candy (2008-03-24 19:00) 

runa

>candyさん
全然平気ですよ(・∀・)
ちょっと固くなっちゃったのはコネコネすれば戻りますし(・∀・)b
by runa (2008-03-25 01:29) 

kaoru

おはようございます。
お花とーっても可愛らしくて素敵♡
自分で作られたら楽しいでしょうね。
私は、不器用すぎるのですが
作り方を教えて下さったので難しそうですが
頑張って作ってみようかなぁ〜と思います^^
by kaoru (2008-03-25 07:10) 

runa

>kaoruさん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

このお花は全然難しくないので出来ます(・∀・)b
色んな物に使えるのもいいですよ~☆
by runa (2008-03-25 15:12) 

bambi

こんにちは!いつもコメントありがとうございます★

なかなか訪問できずにすみません(^_^;)

ルナさんは色んなものを造れるんですね~!
すごいですね(*^_^*)

私もお花、余った粘土で作ってみますね(^^♪
他にも色々教えてください!

by bambi (2008-03-25 16:19) 

runa

>bambiさん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ☆

いえいえこちらこそ┏○ペコッ ちょこちょこしか行ってませんで・・・

色んなものでもありませんよ(´・ω・`)まだアイス作れないしwww
余った粘土って勿体無いからぜひやってみてください(・∀・)
水色とかもあるけど結構キレイですよ。
緑は葉っぱにしちゃってます^^
by runa (2008-03-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

粘土でネイルアート制作途中~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。