SSブログ

ミニチュアフード『和菓子』 [♡。*ミニチュア~スイーツ系~]

5月になりましたね。早いものですなぁ・・・


今回は『和菓子』に挑戦してみました(・∀・)
って言ってもどんなのがあるのかわからなくて、イメージとルナの記憶で作りました。





 2008年03月17日_080317_1423~03.JPG

春っぽい感じです(・∀・)
1週間前に作ったのでねwww

おぼんは木材です。
黒塗りに金粉で柄を付けた感じにしました[ぴかぴか(新しい)]
結構気に入ってますw



↓大きさ:1円玉

 2008年03月17日_080317_1422~01.JPG


 2008年03月17日_080317_1423~01.JPG

小さめですね~(・∀・)

 2008年03月17日_080317_1423~02.JPG


楽しかったからまた和菓子やってみます(・∀・)b
でも何があるのか全然わからない(´・ω・`)
サイト巡りでもしようかしらね~~~




↓和菓子(・∀・)bイイ!!と思いましたら、押してください┏○ペコッ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

ミーミー

しかし・・・こんな才能のある人もいるのですね~[わおっ]
尊敬します。ねりきりなど本物だあ~[ぴかっ]
by ミーミー (2008-05-03 09:26) 

runa

>ミーミーさん
ありがとうございます(*ノωノ)

和菓子は結構作りやすいですよぉ(・∀・)

by runa (2008-05-03 12:57) 

シノ

すごい!すごい![わはっ]
イメージと記憶でこれだけリアルなら
言うことナシ!!!
すごく美味しそうだよ~[らぶっ]
by シノ (2008-05-03 12:58) 

runa

>シノさん
nice&コメありがとうございます[ぴーっ]

なんか似たようなのがありますけどねwww
次回も期待してください><(ウソww
by runa (2008-05-03 13:05) 

ゆりあ

季節感があって、とってもおいしそうですね^^
それに、すごく小さいですね~^^
おぼんも細かいですね^^
by ゆりあ (2008-05-05 12:33) 

ももくま

本物みたいですね~[はぁと]
食べてしまいそうです!小さくってかわいいですね[らぶっ]
by ももくま (2008-05-05 17:27) 

runa

>ゆりあさん
春をイメージなので伝わってよかったです(・∀・)

ちょっと小さすぎだったかもしれないです・・・
ピンクの粘土があまりまくって、いっぱいあるんですwww
by runa (2008-05-05 23:12) 

runa

>ももくまさん
食べたら歯が痛くなりますねwwww

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます☆彡
by runa (2008-05-05 23:13) 

OKAYU

ひゃあ~~~
すっごくかわいいですね。
洋菓子もいいけど、和菓子もいいですね。
三色の串にささったお団子とか、柏餅なんかも良さそうです…


by OKAYU (2008-05-07 00:09) 

runa

>OKAYUさん
三色団子は作ったことあるんですよ(・∀・)たしか・・w
柏餅かぁ。こどもの日過ぎちゃったけど作ってみます(・∀・)b
by runa (2008-05-07 09:52) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜本物みたいで凄いですね。
和菓子も可愛らしくていいですね。
小さいのに春爛漫って感じで
ホント器用で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-05-07 15:46) 

runa

>kaoruさん
ありがとうございます[わはっ]

和菓子は結構楽しいですw
素材が似てるからでしょうか、本物に近くなっていい感じです[えーっ]
by runa (2008-05-08 09:09) 

bambi

おひさしぶりです[はぁと]
相変わらずかわいいミニチュア製作してますね[はれ2]
和菓子いい感じですね
前から思ってたんですがルナさんはどこの粘土をお使いですか?
教えて頂けるとうれしいです[おんぷ]
私のブログにも遊びに来てください
(未だルナさんからのコメントしか無いかわいそうなブログです)
ミニチュアも最近あまりUPしてませんがよろしくお願いします
http://ameblo.jp/pink-teddy-nail3/
by bambi (2008-05-11 09:49) 

runa

>bambiさん
ルナはコスモス使ってますよ(・∀・)
ってbambiさんのブログにコメントしに行きますww

nice(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
by runa (2008-05-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。