SSブログ

パン粥 [♡。*離乳食]

お子も離乳食が始まって、つぶし粥をあげて、そうめんつぶしたのあげて、今日パン粥をあげてみました(・∀・)

結構なんでも食べそうw



ただ離乳食をうpしただけじゃ、どうでもいい人にはどうでもいいので、作り方も載せたいと思います(*≧ω≦)ノ





[るんるん]材料:食パン・・・6枚切りの4分の1
  お湯・・・大さじ3杯(様子をみて足したりしてください)
  粉ミルク・・・小さじ1杯



[1]小さくちぎった食パンをすり鉢ですります。

 
 090924_1009~01.JPG


[2]ある程度細かくなったら、お湯を少しづつ加えて、トロトロになるまですります。


[3]トロトロになったところに粉ミルクを入れます。


 090924_1015~01.JPG


[4]また混ぜ混ぜしたらできあがり~[るんるん]


 090924_1019~01.JPG


    

つぶしがゆより簡単!(・∀・)b
今日始めてあげたから量は少ないけど、いつもは大さじ1杯あげてます^^



なんかミニチュアのブログだったのに、最近ベビーものになってきてしまってすいません(´・ω・`)


↓離乳食のランキング追加してみました(・∀・)よかったら1ぽちお願いします┏○ペコッ

 
 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし中です・・・^^;
これはナイスですね(●^o^●)
パンとミルクを混ぜ混ぜですね☆彡
※謎の花、気になりますよね^^;
by qoo2qoo (2009-09-25 00:54) 

runa

>qooさん
こんばんは^^ルナも夜更かし中ですよ~

やっぱりパンにはミルクですよねw
お湯のままでもいいんですけどね。
あとミルクの変わりに果汁だったりを入れたりします(・∀・)

今度かぼちゃを入れてみようかと思ってます^^

ナゾの花気になります(´・ω・`)
by runa (2009-09-25 01:07) 

kaoru

おはようございます。
パンとミルクって美味しいですよね。
愛情込めて作られているから
格別な美味しさでしょうね♡
by kaoru (2009-09-25 08:53) 

piano

離乳食もミニチュアみたいにかわいいですね(^^♪
by piano (2009-09-25 09:17) 

runa

>kaoruさん
こんばんは~

おしいですね(・∀・)
牛乳大丈夫なほうですか?ルナは大好きです^^
でもこのミルクは粉ミルクなので、あまりおいしくないかもですよ(´・ω・`)
by runa (2009-09-26 01:04) 

runa

>pianoさん
少量だし、器も小さいから、ミニチュアぽいですね(・∀・)
by runa (2009-09-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。