SSブログ

キャベツうどん [♡。*離乳食]

なにやらオリオン座流星群が見れるそうですね(・∀・)

1時間に50個見れるなら絶対見れるだろうから、今夜張り込もうかと思いますwww



今回は離乳食^^


『キャベツうどん』作りました~[るんるん]


作り方も載せます!


材料:うどん3本、キャベツ1/2枚、昆布だし適量


 SN3G0009.JPG

*うどんを結構よく茹でます。
 ルナはよく茹でたけど、潰すときまだ固くて大変だった・・・なので『結構』ねw
*すりつぶしながら、昆布だしを少しずつ入れてのばしていきます。


 N3G0010.JPG

*滑らかになったらキャベツを入れて、またすりつぶします。


 SN3G0012.JPG

じゃ~ん!
できあがり!
早いねwww

このまま冷凍のするためこんな容器で見にくくてスイマセン(´・ω・`)



ルナのお子はキャベツを食べるとゆるゆるウンチが出ちゃうので、うどんとコラボであげてみました(・∀・)
でもたまにゆるゆるが出てきちゃうけど、本人は元気だから異常はないですけどね^^



明日から1週間は実家へ帰ってこないので、PCできないためコメント返せないのでniceだけにしてあります(´・ω・`)
よかったら押して行ってくれると嬉しいです┏○ペコッ
インしたら遊びに行かせていただきますね~~[黒ハート]


↓ランキングに参加してます。よかったら1ぽち(・∀・)σお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。