SSブログ

離乳食:ケーキ [♡。*離乳食]

こんばんは~♪


いきなりちょー冬になりましたね!
朝晩寒すぎ!><




今回は、クリスマスケーキをお子にも食べさせたいけど、まだ8ヶ月だから生クリームはあげられないので離乳食用に作ることにしました(・∀・)
試作だけど食べてくれたから、本番もこれで行こうかと思います^^
作り方もうpします。



材料:食パン6枚切り1枚、バナナ適量、イチゴ適量、ミルク少々
   

①食パンとバナナをミルクでのばしながら、混ぜます

 091216_1537~01.jpg

固さは手で取れるくらいが良いです。


②半分を丸型にして、刻んだイチゴを載せます。

 091216_1546~01.jpg

お皿の上で盛り付けしちゃうと楽ですよ^^


③もう半分のバナナパンを丸にして上に載せます。
 その上にバナナとイチゴを載せてデコレーションします。

 091216_1550~02.jpg


④お皿にも刻んだバナナとイチゴを飾ります。

 091216_1552~01.jpg


こんな感じでできあがり~[るんるん]


本番はみかんも使おうかと思います(・∀・)
フルーツケーキなんてオトナでも食べたいですよねw



↓ランキング参加してます。よかったら1ぽちお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村




 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。