SSブログ

牛肉を使った離乳食 [♡。*離乳食]

離乳食の本を見てたら、「牛肉は鉄分があるからできるだけあげましょう」みたいなことが書いてあったから、「できるだけあげよう!」と思ったけど、なにせレシピは見ても参考にするだけで実践しないルナなので、簡単に牛肉料理を考えた!w







材料は、

牛肉、たまねぎ、きゃべつ

出汁用こんぶ、醤油、さとう、ベビーフードのとろみのもと



このとろみのもとはちょーーー使えるんだ!!

スープ状だとダラダラこぼすけど、トロトロしてるとこぼさないから楽^^




あ、材料書いたから作り方も書きますww



①牛肉をこんぶで煮ます。
鶏肉をこんぶで煮るとうまみが出ると聞いたので、牛肉もやってみてるだけなので普通のお湯でもいいですww

②煮えたら牛肉を出してみじん切りにして、こんぶを出して御鍋に戻します。
煮汁は勿体ないから少し捨てて、足りなっぽそうなら水を入れます。
このときついでにたまねぎとキャベのみじん切りも入れて煮ちゃいます。

③野菜に火が通って、あくを取ったら、醤油とさとうで味付けをしてとろみのもとでトロトロにして出来上がりです!(・∀・)ノ いえーいw



↓できあがりはこんな感じです( *ノωノ)

 100120_1033~01.jpg



結構うちのお子食べるの~( ´∀`)
でもこればっかあげてると飽きちゃうから、豚肉バージョンもしてますww
違う野菜を使ったりもしてね[わーい(嬉しい顔)]

離乳食のメニューってめんどくさい(´・ω・`)



↓ランキングに参加してます。よかったら1ぽち(・∀・)σお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ぴーすけ君

塊になってきたら、きっと離乳食作るの
楽しくなるよぉ~♪
がんばれぇ~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-02-26 19:56) 

piano

離乳食を作ったことのない私としては
ちょっとうらやましかったりします(笑)
長い人生で離乳食を作るのも食べるのもほんの一時期!
頑張れ~~~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by piano (2010-02-27 06:01) 

kaoru

おはようございます。
大変でしょうがご成長されて振り返ったときに
懐かしいと思うようになるでしょうから
楽しみつつ頑張って下さいね!
by kaoru (2010-02-27 08:28) 

runa

>ぴーすけ君
思ったより離乳食作ってる自分にもびっくりですよw

は~い、がんばります![にこっ]
by runa (2010-02-28 23:31) 

runa

>pianoさん
そうですね~
離乳食作るのも食べるのも1年もないものw

ありがとうございます(*бωб)ノ
by runa (2010-02-28 23:32) 

runa

>kaoruさん
こんばんは(・∀・)

ありがとうございます!
ここでうpしてるのを大きくなったら見せたいと思います[わはっ]
そしたらこんなの食べたてたんだぁ。って思いだしたりできるし^^
by runa (2010-02-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーズでお雛様ひなまつり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。