SSブログ

ベビーミトンの作り方 [♡。*ベビーもの]


 2008年12月19日_081219_0020~01.JPG

↑こちら『ベビーミトン』の作り方を紹介します(・∀・)


えっと・・・まず製図を文字で説明します(´・ω・`)
わからないかもですが・・・


①ハトロン紙に(小さいので普通の紙でもOK)横8cm。たて10cmの四角を書き、対角線を書いて、上から2cmのところに印をつけて、そこを通るようにカーブをつけて書きます。


②0.5cmの縫い代を含めて裁断します。
 裏地も共布なので、2枚ずつ。計4枚になります(・∀・)

 2008年12月07日_081207_1707~01.JPG


③中表にして(中が表になるように)周りをぐるりと手縫いします。
 カーブのところは切り込みを入れます。

 2008年12月09日_081209_1403~01.JPG


④裏地と表地の袖口を縫い合わせます。
 ひっくり返すので、2cmくらい空けておきます。


⑤裏地を中に入れながら表地をひっくり返します。
 10cmのゴムを入れて縫い止めます。口がくしゅくしゅになるし、中でどこかいかないように気をつけてください。
 まち針でとめておくといいですよ(・∀・)b


⑥空けておいた2cmを立てまつりで縫って、口の部分をステッチをするように並み縫いでとめます。


以上でできあがり~~~[るんるん]

写メがあったのですが、間違えて消してしまったみたいで、ほぼ文章ですいません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

もに

か、かわい~い♪
ベビーちゃんのもの手作りできなんてうらやましいです。(^-^)
by もに (2008-12-29 22:49) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですね。
私には、もう縁がないですが
作られたら楽しいでしょうね♪
by kaoru (2008-12-30 07:18) 

runa

>もにさん
ありがとうございます!

自分の服も片付けられてよかったりしますよ(・∀・)b
by runa (2008-12-31 17:01) 

runa

>kaoruさん
こんにちは~

ももちゃんのを作ってみたらどうでしょう?(・∀・)
やっぱ相手のことを考えて作ると楽しいですよね。
by runa (2008-12-31 17:03) 

piano

来年はHappyな年になりそうですね!
お身体大切によいお年をお迎えください♪
by piano (2008-12-31 20:08) 

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪

by ぴーすけ君 (2008-12-31 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっちゃいミトンベビー用『帽子』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。